診療案内|中澤デンタルクリニック|大和市つきみ野駅から徒歩3分の歯科・歯医者

〒242-0002 神奈川県大和市つきみ野7-12-2 瀧本ビル1階 A号室
046-206-4667

診療案内

• むし歯治療

初期段階のむし歯は自覚症状が現れず、日常的なケアを怠ると悪化し、やがて痛みを伴うようになります。むし歯は早い段階で治療を開始すれば、比較的簡単な処置で治癒します。むし歯の兆候があればお早めに受診ください。

• 歯周病治療・予防歯科

歯周病とは、歯と歯ぐきのすき間(歯周ポケット)から細菌が侵入し、歯肉に炎症を引き起こしたり、歯を支える骨(歯槽骨)などが溶けたりする病気です。むし歯と異なり痛みがなく、気づかないうちに進行する特徴があり、歯周ポケットが深くなっていくと、歯肉が腫れたり、歯がグラグラしたりして、ものが噛めなくなり、歯が自然に抜け落ちるほど重症になることもあります。

• マウスピース矯正

当院では、マウスピース矯正システム「インビザライン」を用いた、審美性と機能性を兼ね備えた矯正治療を提供しています。インビザラインは、透明で目立たないマウスピース型の矯正装置を使用する、画期的な矯正治療です。

• 小児歯科

乳幼児から思春期までの子供を対象とした歯科診療です。むし歯の予防と治療をはじめ、歯並び・咬合の治療、口腔粘膜の疾患の治療など、幅広い診療を行っています。

• 口腔外科

当院では、一般歯科診療に加え、口腔外科領域の疾患にも幅広く対応しております。歯だけでなく、顎、顔面、口内粘膜など、お口全体の健康を守るために、経験豊富な歯科医師が丁寧な診察と適切な治療を提供いたします。

• 審美歯科

審美歯科は、心理的な側面にも配慮し、美しい口元を持つことで自信を持ち、社会生活をより豊かにすることが期待されています。特に、歯並びや歯の色は第一印象に大きな影響を与えるため、審美歯科の需要は高まっています。若年層から高齢者まで、幅広い年齢層の患者が美しい口元を求めて来院するケースが多く、これに対応するために最新の技術や材料が取り入れられています。

• ホワイトニング

ホワイトニングは、歯を白くする歯科治療です。加齢や生活習慣によって黄ばませたり変色させたりした歯を、本来の白さに近づけることができます。歯の表面に付着した着色汚れを除去するだけでなく、歯の内部に浸透した色素を分解することで、より効果的に歯を白くすることができます。

• 入れ歯

義歯は、失った歯の機能を回復し、患者様の生活の質を向上させると言われています。適切に作製された義歯は、咀嚼機能の回復、発音の改善、顔の形態維持、そして自信の回復をもたらします。

• 有病者歯科治療

有病者歯科とは、高血圧症、糖尿病、心疾患や脳梗塞などの全身疾患を有する方を対象に行う歯科治療のことです。「持病があるから歯科治療ができない」ということはほとんどありません。何らかの病気があり、歯科治療を受けることに不安がある方は、ぜひ、お気軽にご相談ください。